2012-03-08

かくに号(アクセラ)メーター交換

久しぶりの車いじりrvcar wrench

かねてからずっと望んでいた

メーターを自発光式のブラックアウトメーターへ交換ですshine

Img_6464 Img_6467
びふぉー あふたー

とうの昔から、ブラックアウトメーターにしたかったんですが

オークションで中古でも1万円以上してたのでbearingsweat01

ずっと悩んでいましたtyphoon

ですがsign03

新型のアクセラが登場して以降rvcarshine

BK系のブラックアウトメータが

安くオークションに出品されていたのでflair

思い切って落札しちゃいましたbearing rock

 

メーター交換は

自分でもサクッと出来るんですがwrench

それやっちゃうと

走行不明車になっちまうんでwobbly typhoon

ディーラーで交換して

整備記録をつけてもらうことにmemopencil

 

むふぅぅぅcatface dash

し・あ・わ・せlovelylovelylovely

04__0101 Img_6469
びふぉー あふたー

イグニッションONにしたらkey

ぼわぁっと光るメーターnote

最高ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-18

今日のオーガンス【10/18】

Main_img

今日の劇団オーガンスの活動を報告します。

今日の出来事は2つ

・一般の部アンケート集計の報告

・小学生の部アンケートの閲覧

一般の部においては、アンケートの集計が出来上がったので

集計結果を参加者の方に配布閲覧しましたshinememo

いつもいつもありがたいことに

「とても良かった」との暖かいメッセージを多数頂いておりますconfident

また、改善点や指摘点を丁寧に書いてくださっている方もおり

実に心のこもったアンケートが多数ありましたshine

小学生の部においては、1年生から6年生までたくさんの子ども達の喜びのメッセージに一同感動させて頂きましたcrying shine

中には絵日記を書いてくれている子もいて、舞台の一場面を絵で書いてくれていたりと

我々にはもったいないほど暖かいメッセージが多数ありましたconfidentheart04

子どもたちのたくさんの「またやってくださいshine」というメッセージは

本当に嬉しく何よりのプレゼントを受取った気持ちですpresent shine

さて、次週も もちろんオーガンスありますup

団員の皆さんはぜひ参加お願いしますclover

┌┐  本日の参加者
└■~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    力十、はろきち、稲月、がじゅ丸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-13

今日のオーガンス【9/13】

Main_img

今日の劇団オーガンスの活動を報告します。

今日の練習風景ですupupup

Img_5724 Img_5727

今日から大家役の免堂さんが参加ですshine

Img_5728 Img_5739

(右)音響の猫之嬢さんも入念に打ち合わせbook pencil

Img_5741 Img_5743

Img_5742 Img_5745

Img_5751 Img_5765

Img_5766

これも、演技の練習sign02sign02 でしょうかsign02

今週の日曜日は

内子座で練習ですヨsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-12

中秋の名月

今日は中秋の名月ですね fullmoon happy01

私もお風呂上りにspa

月を眺めながら涼んでいましたcatface

 

ところで、

中秋の名月とは

毎月の十五夜のうち

旧暦の8月の十五夜の日の月が

そう呼ばれているようですmoon3

7月から9月を秋としていますからmaple

ちょうど秋の真ん中で「中秋」というわけですねflair

 

昔から秋の月を愛でるのにも理由があるようですbook

その理由は

月の高さと、天気にあるとかflair

 

太陽が天球上で通る道は、夏は高く、冬は低くなりますsun
(理科で習いましたよねshine

月の通り道も太陽とほぼ同じなのですが、

満月は地球から見て太陽の反対側にありますから、

夏は低く、冬は高くなりますmoon1

そこで、ちょうど見上げるのに適した高さの満月となると、

cherryblossomか秋mapleということになりますねwink

しかし、「春がすみ」 や「秋晴れ」という言葉があるように、

天気の良さでは断然秋に軍配がshine

そこで、秋が月見のシーズンとなったと言われているそうです。

 

昔から人々は月にさまざまな思いを寄せてきましたmoon3

月の満ち欠けから吉凶や暦を示したり

美しい月をみて詩歌を詠んだりbook

 

特に俳諧の世界では

十五夜の月だけでなく

その前後の月も

「待宵(まつよい)」「十六夜(いざよい)」と称して

月を愛でているとかshine

日本人は本当に素敵な民族ですよね confident heart04

 

近代化されていく現代において

ゆっくりと月を眺める機会も減ってきているのでしょうが

月明かりのふんわり落ちてくる夜に

ぼんやりと

ただぼんやりと月を眺めるのも

いいものですよconfident clover

The moonlight embrace you gently and will grant any wish.
may be...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-11

稲刈り

今日は実家にて

稲刈りでございますflair

0811

過日の台風12号の影響もありtyphoon

稲のほとんどが

倒伏しておりますwobbly wobbly wobbly

刈りづらいったらありゃしないbearingsweat01

助っ人に

近所のM藤さんが来てくださりshine

かなりいいペースで

刈れたんではなかろうかwink scissors

それにしても……

今日は暑かったgawksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-10

やれ、おっとろしやのぉ

今日は妻が

会社の同僚と

大洲名物?

「いもたき」をするとのことでrestaurant

夕方から

私がハルの面倒を

みる必要があったんですが・・・eye

仕事が片付かずcoldsweats02

やむなく

ハルの面倒をみながら

仕事をするというsweat02

強行手段をとることにbearingsweat01sweat01sweat01

大分おとなしかったほうですが

やっぱりやんちゃな盛り

いやはや

往生しましたbearingsweat01

やれ、おっとろしやのぉヾ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-09

今日のオーガンス【9/9】

Main_img

今日の劇団オーガンスの活動を報告します。

今日は残念ながら写真がありません
(申し訳ナイ)

今日はメンバーの都合が合わず、参加者は少数となりましたが

脚本を書いた はろちきさんをはじめ

姉、モリ、ハヤシの4名がそろったため

3人のやり取りのあるシーンを徹底的に練習しましたshine

途中ちいぼうさんも参加され

5名で密な練習を行いましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-08

インドからのお客さん

今日はインドからこられているお客さんを向かえ

お食事ですrestaurant

 

私の勤めている会社でbuilding

インドに取引先があり

その取引企業の方が

研修のため当社に

1ヶ月ほど来られていますshine

Img_5710

日本食がお好きという事で

魚やお寿司を食べることにup

Img_5709

お客さんとは英語での会話となるので

英語の話せるMくんを核としての歓談でしたが

他のメンバーと比べた

自分の英語力の陳腐さに

ただただ、悲しくなってしまいましたweep

こういう時こそ

英語をもっと勉強しようsign03

と意気込むんですけどねぇsweat02

時が経つと・・・coldsweats01

 

息子のDWEで

俺ももっと勉強しようかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-06

今日のオーガンス【9/6】

Main_img

今日の劇団オーガンスの活動を報告します。

今日の練習風景camera

Img_5684

Img_5687 Img_5689

動きも随分形づいてきましたup

Img_5692 Img_5693

Img_5694 Img_5697

Img_5707 Img_5701

練習前の準備運動???

Img_5699 Img_5700

にこやかな雰囲気で練習は続いておりますhappy01

次の練習は9月9日ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-09-05

散髪

ハルの髪の毛

ずいぶん伸びてきたので

昨日切ってやたんですがhairsalon

Dsc_0064

前髪をすきすぎだと

妻に文句を言われましたdespair down

Dsc_0066

まぁ言われてみれば

そうなのかもしれませんがthink sweat02

嫌がって暴れる子供の髪切るのって

結構むずいのよweep

 

誰かコツ教えてbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«フロアマットの新調